やゆよ

ああたまが、しゃべりますので

2023-01-01から1年間の記事一覧

文字を書くことが怖い

ような気がしたから、特に書きたいことがなかったから、これのことを考えていない生活を送っていた。 初めて直接会った人に、自分の中で大事にしている曲を教えた。自分が大事だと感じるものに人は興味がないと思って生きているから、なんだかこれはやめたほ…

朝に何度も目が覚めて、昼に起きた。食べるものがなかったので朝ごはんは食べずに本を少し読んだ。ミュウは観覧車に取り残されて分裂した自分をそこから見てしまった。精神科へ行く前にシャワーを浴びて化粧をした。自転車で向かう、風がびゅうびゅう、吹い…

恋人といるとお腹が空いてたくさん食べてしまう。今からきつねうどんを2人で食べます。恋人は私より大人だから、理解のある彼くんにはしたくないなと思っています

恋人が家に来るから洗濯も回してお掃除もした。布団カバーとか洗えなくて残念。一緒に洗濯をする。柔軟剤買い忘れ。

改行をしてみた

朝起きて昨日作ったミートソースをパスタに乗せて食べた。おいしかった。恋人とも一緒に食べる約束をしている。少しベッドに横になってからバスで病院に行った。 ヘルプマークをつけて歩行器具を持ったお爺さんにいつも会う。前回の通院の時はこのバスはどこ…

なんか元気かと思ったけど普通にカスだった。久しぶりに脂汗をかくほどの腹痛を味わった。足細くなったかと思って体重測ったら普通にデブだった。睡眠薬をオーバードーズするかミートソース作るかで悩んでミートソースを作った。眠剤飲んで寝る。明日は通院…

昨日はお酒を飲んで恋人が忘れていった風邪薬を全部飲んでデエビゴも全部飲んでしまった。気絶するように寝て起きて寝て嫌な夢を見て寝てを繰り返した。昼に起きて洗濯をした。したまま干し忘れていたのでもう一度洗った。食欲はないけど何か食べた方がよい…

マイスリーを飲まずにデエビゴだけで眠ったら全く眠れなくて、授業に行こうと頑張ろうと思っていたのにいけなかった。情けなくて、ダメだと思われてしまいそうで恋人には授業に行ったと嘘をついてしまった。そうめんを茹でたけどおいしくなくて残した。コン…

起きてすぐスーパーへ行った。きゅうりとお菓子とそうめんを買った。トップバリュのそうめんより少し良いやつを買った。値段は同じで量は少し少ない、トップバリュは多くて食べるのに時間がかかるからよかった。足の踏み場がなくて大事な友達からもらった鏡…

起きた瞬間から気持ちが悪かった。水を飲んでも飲んでも喉が潤わない夢を見る時、寝ている自分の喉が渇いている。水を飲んで2時まで寝た。目覚めてから1時間ベッドでぼーっとした。牛乳を飲んだ。散歩がてら学校の売店へ食べ物を買いに行った。散歩はまだ早…

起きてから1時間くらいベッドでゴロゴロした。コンビニで支払いをして、ウィンナーが挟まっていてマスタードとケチャップのかかったパンを買った。家に帰ってそれを食べて、カルボナーラみたいな変なパスタを作った。別に美味しくなかった。お茶割りを飲んだ…

朝起きて昨日から楽しみにしていた冷凍のピザを食べた。薄くて美味しかった。トマトを乗せてチーズも増やして、トースターで焼いたらもっと美味しいと思った。昼寝をしようとしたけど眠れなくて、4日ぶりにお風呂に入った。髪の毛を2回洗った。バイトがある…

昨日の夜眠剤を飲んだあとスペースをしたけれど少ししか覚えていない。大きな声で話した記憶がある。覚えている話も少しある。きんぴらごぼうとジャーマンポテト(肉なし)を作って食べて眠った。何度も目が覚めて、10時くらいに寝たのに1時前に目が覚めてしま…

冷凍の米でおにぎりを作っていいか聞く声が、ジャーマンポテトを作るか聞く声が、聞こえる。おにぎりとお味噌汁を2人分机に並べて、朝ごはんに私を誘う声を聞いた。散歩に出かけると言って頭をなでられた。恋人が帰ってきて、私はベッドの上を撫でて恋人を探…

エビリファイを2ヶ月くらい飲み続けている。躁になって大暴れ⭐️とかはなくなったけどその代わりずっと鬱で動けない、基本的に、地面と水平の状態になっている。マイスリーだけじゃ眠れない。眠りにつくのに1時間以上かかる。それに3時間で目覚めて、そこから…

5/9

日を、記そう。朝、いつも通りまとまった3時間の塊睡眠、4時に覚醒、7:30前に目を覚ます。目は覚めたはずだけど、次に起きたら11:30だった。頑張った記憶はない。火曜日の1コマは3回目、2コマは2回目の休みなはず。お腹が空いたので、カルボナーラを適当に作…

なぜ泣いているのかを考えて歩いていた。恋人と離れるのがさみしいから?さみしいという表現は違う気がした。さみしいという言葉は好きではない。対象が不特定多数、不特定、塊、絶対に一個体を見ることがない気がするからだ。さみしいという言葉を使うくら…

人の日記なんて呼んでもおもろくないよ。昨日の夜8時から1時にかけてブロンを45t飲んで、処方されてる花粉の薬とピルと眠剤2種類、朝飲んでなかった精神薬を飲んだ。ベッドに寝転がってTwitterを見て、眠くてしょうがないのに、何を思ったのか知らないけ…

別にずっと死にたいと思っていますよ 僕は。豚さんも牛さんもとりさんも!みんなこの世に生を受けて尊いわけですねー?そしてその命を奪うことに。あー!うまい!まじでうますぎるよな肉、別に好物ではないけど。肉の塊、ハンバーグとかつくねとか、あと加工…

起きた

蟻が発生したという話をしましたね?次の日起きて、机の上見ても、アリ。いません。それはそれで困るわけ、普通にさ、今日、アリがいないから、アリがいないヤッター!とか言う馬鹿では、流石にないわけ。アリがお家へ入ってくるならこちらとしても対策を取ら…

3.30

引っ越しをした。家を変えた。理由を説明するのがとても面倒くさい。いい家だった。前住んでいた家。広くて大学もコンビニも薬局も近くて家賃も安くて、いい家だった。いい家だったことを知る人、知らない人。みんななんで引っ越しをしたのか僕に聞いてきた…

母校のさ、僕の学年と同じカラーの体操服を着た高校生を見た 高校生を見たのは本当です。よー・ ありがとう大学!ありがとう大学!ありがとう大学!

小学生の時の記憶

小学校時代のことを思い出そうとすると、あゆちゃんと言う女の子のことが出てくるようになった。本当に最近の話だ。あゆちゃんが出てくることに気がついたのは、多分3ヶ月も前でないのだ。最近だ。 あゆちゃんは3年生くらいの時に初めて同じクラスになって知…

葬式ひより、ねしたよー

今日は動きが良すぎたから明日たぶん死ぬ。最上の葬式日和でした。前から言ってるけど死んだ後に葬式をやるのはやめてほしい。死んだ後に悲しまれてもわからんから、生きているうちにやって。でも誰も来なさそうだからそれが原因で死ぬね、OK。この場合葬式…

3nitime

泣きそうなときって喉奥が詰まるじゃん?ずっとそれ。外に出ると悪化する。昨日は家出た瞬間からそれで息が早くなるのを抑えながら自転車を漕いで労働に向かった。今日はコンビニでなった。そもそも食べたいものがないのに早く選んで会計をしたいと思うもん…

あかん

めちゃめちゃに苦しい。もはや手の傷とか1ミリも痛くない。左膝のあざは痛いけど。まず部屋が汚い。ゴミもあるし洗い終わった洗濯物があるし汚れたシーツとこたつ布団とゲロの臭いのする枕カバーとシーツがある。シーツを2枚洗わないといけない時点で終わっ…