やゆよ

ああたまが、しゃべりますので

起きた

蟻が発生したという話をしましたね?次の日起きて、机の上見ても、アリ。いません。それはそれで困るわけ、普通にさ、今日、アリがいないから、アリがいないヤッター!とか言う馬鹿では、流石にないわけ。アリがお家へ入ってくるならこちらとしても対策を取らないといけないの。外になんか置くとか撒くとか。外に置く系は、置いたままにしてしまう。永遠に。数ヶ月に1回交換したり駆除が済んだものを処分したりすることが僕には絶対に出来ないため、設置するつもりは毛頭ない。んで何か撒くとしたら、その何かを買いにいかないといけない。近くのスーパーに。今日もアリサンがみょろみょろしているようだったら、全部殺してスーパーへ行けばよかった。でもアリさんいないから、行く必要がない。でも明日アリさんがいたら、スーパーへ行かないといけない。次のアリサンが、明日ではなく、数ヶ月後かもしれない。その時、「ウワー!!あん時のアリサン、やっぱりお前たちッッッ!!!!」って頭がブクブクしてくるだろうね。なんなのかわからなくなってきた。結局さ、どうなってほしかったのかというと、今日もアリサンみょろみょろみょろならよかった。でもアリサンはみょろみょろしていない。問題が解決してないのに、隠れられてしまって、まだその問題がいるのかいないのか、わからないヨで困っているのである。僕はそこまで、器用ではないのだ。