やゆよ

ああたまが、しゃべりますので

朝起きて昨日から楽しみにしていた冷凍のピザを食べた。薄くて美味しかった。トマトを乗せてチーズも増やして、トースターで焼いたらもっと美味しいと思った。昼寝をしようとしたけど眠れなくて、4日ぶりにお風呂に入った。髪の毛を2回洗った。バイトがあるのでメイクをした。最近になって、ここ半年くらいから、メイクが楽しくなった。涙袋にハイライトを入れ忘れていたのを、バイト帰りのバスで気がついた。バイトの前に、駅前のアクセサリーショップでネックレスかヘアアクセサリーを見たかったけど、家の扇風機の前で座っていた。バス停でバスを待っていたけれど、なかなか来なかった。何か間違えてしまったみたい。バスが来るまで15分ほど待ったけれど、風が気持ちよかったから、嫌な気持ちにならなかった。バイトへ行ったら、いつも気にかけてくれるネパール人の社員さんにおやすみ長かったね、病気でしたか?治りましたか?と言われて、まだ治っていないと言った。料理長の奥さんが、頑張って来てくれたんだよねと言ってくれて、「うん」と言った。バイト終わりに、バスの運賃がちょうど払えるよう500円玉を崩すために、レモンサワーを買った。バスを降りたら同い年くらいの外国人の女の子、多分同じ大学の子が何故か手を振ってくれて、嬉しくなった。人に何か言われたらされたりして嬉しい気持ちになったら、いつも何も言えずににやにやして下を向いたりしてしまう。