やゆよ

ああたまが、しゃべりますので

人の日記なんて呼んでもおもろくないよ。昨日の夜8時から1時にかけてブロンを45t飲んで、処方されてる花粉の薬とピルと眠剤2種類、朝飲んでなかった精神薬を飲んだ。ベッドに寝転がってTwitterを見て、眠くてしょうがないのに、何を思ったのか知らないけどマイスリーをもう1錠足して、眠りについた記憶がある。それでも眠剤を飲んでも、一限は7時半に起きたら間に合うのに、いつも6時半とか7時に起きてしまう。7時に起きたら、ふらふらしすぎて、気持ちが悪く、1限の授業はグループワークが多いので行きさえすればどうにかなるという授業ではなく、諦めて先生にメールを送った。8時半からの授業だから、8時半より早くメールを送る必要がある。でも8時を過ぎてくると、寝坊して必死に言い訳を考えてメールしてる人みたいだから、早く、7時半より前にメールをした。睡眠薬が抜けないとか精神薬の副作用だとか、言った気がする。二限はオンライン授業なので接続してうとうとしていた。精神医学の授業で、認知症についてやっていた気がする。ほとんど覚えていない。昼にシャワーを浴びて3コマ目から授業へ行こうとしていたが、シャワーを浴びるところまでして、気持ちが悪くて、辞めてしまった。またメールをした。ベッドで目をつぶりながら、部屋の対角にある薬箱の中の酔い止めに思いを馳せていた。酔い止めの渇望を抱えて、でも体が諦めて眠りについた。そこからずっと、寝ると起きるの間の世界にいた。5時間くらい。何度も起きるけど、目を瞑ると5秒で夢を見ることが出来る。おじさんたちのお花見の輪の隅で眠っているときもあったし、場所が自分の部屋のときもあった。後者の場合、すぐ目の前に人がいたり自分の上に何かがあったりして、僕は手を伸ばしていた。でもなにもつかめなくて空を切る腕に驚いて目が覚める。その時の僕を僕の外から見ていたら面白かったと思う。僕の中に入っているので僕は本気だったのだけど。昨日寝る寸前にマイメロのパジャマを注文していたようだけど、シナモロールの柄の方が可愛かったので、注文をキャンセル申請をした。キャンセルできるようだったら、シナモンを買いなおそうと思う。できなかったら、マイメロを着ようと思う。ピンク水色も、かわいいから。麺類を食べすぎている。4月に入ってから食べた麺類をできるだけ思い出そうと思う。焼きそばを5回、ラーメンを7回、賄いを2回、うどんを4回、パスタを3回、思い出せるだけで、21回食べている。3日に2日、麺類を食べている。うどん屋さんのにおいが分かる人ってどれくらいいる?学校へ向かう道で、うどん屋さんのにおいのする民家があって、とてもいい気持になった。シャンプーのにおいのする女の子の髪と、冷たいうどんに乗っているわかめは、においが似ているとずっと思っている。